2024/06/15

ラダーレベルⅢ プリセプター・教育担当者研修

ラダーレベルⅢ プリセプター・教育担当者研修が行われました。

指導者として感じている悩みや疑問・良かったこと等を共有し、指導や教育に対する考え方を、それぞれの立場で深めていきました。


「教える」とは?「伝える」とは?「コミュニケーション」とは?を改めて考え、自身の指導や教育を言語化し参加者と共有しながら、どのような関わり方が大切か学びを深めていきました。

研修の中でも、指導者の悩みに対し、指導者自身の考えや答えを引き出しながら、指導者自身で明日への答えを見つけることが出来たのではないかと思います。その結果、指導者たちの笑顔も引き出されました!?

 

明日からまた宜しくお願い致します。お疲れ様でした!

 教育担当