2024/08/31

看護科勉強会『 血管内治療と看護』について

8月30日手術室看護師による『血管内治療と看護』についての勉強会が行われました。

現場で実践していないとなかなかイメージがつかない周手術期看護ですが、最新の血管内治療や看護について、実践している手術室看護師より画像を含めた説明はとても分かりやすく勉強になりました。

術前・術中・術後の看護をそれぞれの部署にいる看護師が、最新の知識を学び自分達の役割を理解しケアに繋げていくことで、患者さんにとってより良い看護が提供でき、看護の質の向上にも繋がってくると思います。

手術室の中野看護師、そして勉強会企画・運営してくださった手術看護師の皆様ありがとうございました。




来週9月6日は血管内センター、脊椎センターの医師による『血管内治療』『脊髄疾患』についての勉強会があります。楽しみです!

 教育担当