2022/01/12

マネジメントラダーレベルI集合研修『チーム力を向上できるリーダーを目指して』 を行いました。

   本年度より、当院看護科ラダーレベルVを、マネジメントラダーのレベル毎に分けた研修を開始しました。今回は看護主任・副師長を対象に行いました。

 本研修では、当院の看護管理分掌やマネジメントラダーで求められている自分の役割について確認しました。リーダーとして必要な事柄を学び、現在自分に置かれた環境に置き替えて、現場の課題と自分の課題について考える機会となりました。その問題解決へ向けての思いと、まずは自分にできることを一つでも取り組んでいくことを参加者で共有しま した。


  教育委員会 ラダーレベルV研修担当