2023/06/17

『KAMOゼミ』が始まりました。


脳卒中リハビリテーション看護認定看護師によるシリーズ勉強会
『KAMOゼミ』が始まりました。

この勉強会は下記を目的に、脳卒中リハビリテーション看護認定看護師が企画しています。

1.脳卒中看護に関する病態やアセスメントに必要な知識・技術を理解・習得し、日々の看護実践に繋げることができる。

2.脳神経領域の看護師として、脳卒中看護に興味を持ち継続的な学習ができる機会とする。

対象者は卒後1~3年目の看護師になりますが、ベテラン看護師も参加させていただいています。

初回は『脳卒中概論』について。ユーモアや映像も交えて分かり易く教えていただきました。また、最後に確認テストがあり、自分の知識を確認することが出来ました。

次回からは、疾患別看護のほかに事例検討なども企画してくださっているとのことです。


脳卒中看護に関する最新の知識と技術のブラッシュアップが出来そうですね。


お疲れ様でした。

 

  看護科教育担当