2022/06/25

聖麗メモリアル病院と看護科の紹介(求人用)

★病院見学会・説明会も随時実施しています。Web上で参加申し込みができます。詳しくは下記にアクセスしてください。


 この記事では、当院への就職を検討されている方むけに、当院と看護科の中を紹介します。


 こちらは1Fのロビーです。外来で診察・検査を行う患者さんが待機されます。これから部署ごとに当院と看護科のご案内をしていきます。



 外来では佐藤院長の診察中でした。患者さんが円滑に診察を受けられるよう、外来の看護師がサポートをしています。



 同じく1Fでは血管内治療が行われていました。当院は24時間体制で脳血管治療の体制を整えています。血管内治療中は、外来看護師と手術室看護師が協力して患者さんの看護にあたっています。




 上の階にあがると病棟があります。病棟には脳血管疾患、脊髄疾患に罹患している患者さんが入院しています。




今は病棟看護師が入院患者さんの点滴を作っているところでした。

電子カルテの前では新人看護師が先輩ナースからマンツーマンで指導を受けていました。




 午後からは患者さんの退院に向けたカンファレンスが行われます。




次に手術室に行ってみると、ちょうど手術をしているところでした。手術室看護師たちが器械出しと外回りを行い、患者さんが安全に手術を受けられるよう援助しています。



 当院は小規模な病院ではありますが、その特徴を活かして部署間・スタッフ間の連携が密にとれています。急性期の看護を学びたい方や、脳神経外科看護に興味のある方、働きやすい職場を希望されている方の就職を心よりお待ちしています。


★病院見学会・説明会も随時実施しています。Web上で参加申し込みができます。詳しくは下記にアクセスしてください。