2022/06/26

中途採用で入職をご検討される方へ(求人用)


★病院見学会・説明会も随時実施しています。Web上で参加申し込みができます。詳しくは下記にアクセスしてください。




 当院は脳神経外科の急性期病院です。新卒から当院に勤務するスタッフもいますが、他院で経験を積んでから中途採用で入職する人も多くいます。

 この記事では、中途採用者の「指導体制」、「コメント」、「入職~勤務までの流れ」を記載します。

 


【指導体制】

 他院での経験があるとはいえ、知らない所で働くことは不安だと思います。

 そこで、当院では中途採用者1人につき1人以上の指導者をつけ、常に相談役がいる体制を整えています。指導内容はラダーに沿うようにしますが、基本的には個人の持つ経験や習熟度に合わせたものとなっています。

 また、家庭を持っている方も多いのでシフトに関しても考慮しています。

 


【中途採用者のコメント】

「脳神経外科は初めて働く領域で、割と忙しそうなイメージもあり、転職には正直不安がありました。しかし実際に勤務してみると、自分のわからないことは丁寧に指導してもらえ、その日のメンバーで協力し合って患者さんの看護ができ、徐々に不安はなくなっていきました。前に自分が勤めていた職場よりも残業はかなり少なく、家庭とも両立しながらムリなく働けるようにもなりました。」(40代女性)

 


「まだ現場での経験が浅い中での転職だったため、果たして全く知らない環境で、未熟な自分がやっていけるだろうか・・・とかなり不安でした。そんな中で入職でしたが、自分の経験に合わせ相談役の先輩が中心となって教育内容を組んでくださり、それに沿って成長していくことができました。今はひとり立ちし、概ね自分で考えながら業務ができています。仕事が終わらないときは手の空いている方が手伝ってくれて大変ありがたいです。自分の知る限りほかの病院と比べると残業は少ない方だと思いますおかげでプライベートも充実するようになりました。」(20代女性)


 

 *今後も随時掲載予定。



【入職~勤務までの流れ】

当院にTEL(代表0294-52-8500
病院見学・面接。
入職オリエンテーション。
配属・勤務開始。