2023/10/25

褥瘡委員会主催『オムツの基本的な当て方』についての勉強会が行われました。

今回褥瘡委員会の勉強会として、ユニチャームの方に来ていただき、オムツ交換についての講義を受けました。 久しぶりの勉強会でしたが、多くのスタッフが参加してくれました。








オムツの基本的な当て方について学びましたが、正しい当て方を聞くことで、普段のオムツの当て方の間違いに気づくこともあり、みんなが頷きながら納得している様子がみられました。 

今回教えていただいた事を周知し、日頃のケアに繋げていきたいです。

また、今後もみんなの興味がある内容について、勉強会を企画したいと思います。

 看護科 褥瘡委員会