2023/10/20

第5回『KAMOゼミ!』

第5回は事例を通して学ぶというテーマで、
事例を通して、患者さんに今何が起きているのか、何故起きているのか、皆でディスカッションしながら、観察と看護のポイントを学んでいきました。

そして、患者さんの状態変化を”実際にDrコール???”するという課題もあり、皆さんドキドキしながら真剣に考えていました。(私もドキドキでした)







患者さんの経過に合わせた観察、そして的確なアセスメント力が、患者さんの急変予防と早期発見に繋がります。とても有意義な事例検討会となりました。

皆様お疲れ様でした!
鴨志田認定看護師いつもありがとうございます!

 看護科 教育担当